おかえりブログ

40代の主婦のブログ・食べ物と体型のこと・イラスト

ぜいたくと でかい弁当をやめたらいいのに

昨日から今日にかけてのお弁当です。
ゆうべのお弁当


ごはんの上にナス🍆を焼いて、味付けして敷き詰め、サバの切り身と玉子焼きに
ポテトフライ、ちっちゃい唐揚げも入ってます。ブロッコリーと梅干し。




今朝の朝ごはん。チキンライスに玉子焼き。
ナナホシテントウムシみたいに海苔切ってみました
5個しか、模様ないけど、、、、、💦


ゴールドジャパンという大きいサイズの店の通販があるんですが5Lを
買いました。ジャンパースカートの5Lを買いました。ふつうにデザインが可愛いです



家でも外でも着られそう



2人暮らしで8万円食費を遣っていた人が、5人家族になり、5人で2万4千円
の食費で暮らしているスーパーお母さんのyoutubeを見ました。💦


うちも2人で8万ぐらい使ってます



だから、そのスーパーお母さんみたいに変身したいですが


だったらもっと質素にならなければいけないはずで(そのお母さんは本を出すほど
料理が上手!)



一人暮らしの時、必要に迫られて1か月2万2千円でやってみたことあります
質素というか、自分の食べたいものが食べられなかったような、野菜とか食べたく
なくても食べてました。



今よりは痩せてましたよ笑



1人2万2千円というと、2人でその倍ですか、、



でかい弁当箱も ぜいたくも やめないと



本を出している胃腸外科の医師が、体格を見ただけで胃袋の大きさが分かると
言っていました