おかえりブログ

40代の主婦のブログ・食べ物と体型のこと・イラスト

久しぶりにイラストを描きました。


本当の私はデブなおばさんだけど。。。




こういったイラストを描くのが趣味です。


ラクロスは、決して趣味ではありません。



ラクロスって伝わりますか?私もよく知らない競技ですが


テニスを描こうとしたら失敗気味だったので、変更しました。




パステルを用いて描いています。


パステルは水溶性で、洗うとすぐとれますが、手にパステルが付いてると
紙がすぐに汚れるので、どうしたもんかと思って、部分的に描いたら
「ケープスーパーハード」で固めながら続きを描いてます


ケープスーパーハードは300円台で売ってます。うちには3本ぐらいあります


ヌーベルカレーパステルの24色×2で計48色のを使ってます
それで今は十分足りてます。


紙はコピー用紙です
画用紙だと、消しゴムで消したりなんだりしている間に紙がよれてくるので
コピー用紙って案外丈夫みたいです


ケープスーパーハードをシューッとやってもすぐ乾きます




なんのためにこんなの描いてるのかというと、ただ単に楽しいからです


楽しくて、そして上手く描けたと思ったら人に見せたい。


子供の頃の自分を再現しています。






今日は夫が黙って口をきいてくれないので、たまらず外に出かけたのですが


季節柄、5月病かな、、、とか、会社でパワハラでも受けているのかな??!


と思い、心配してケーキを買って帰りました


帰ったら「歯が、とがっていて、舌を刺激して痛い」んだそうで


ホッとしてケーキを2人で食べたらどこかに出かけて行きました



END