おかえりブログ

40代の主婦のブログ・食べ物と体型のこと・イラスト

旅行から帰ってきました


4泊5日の、県内の旅行から帰ってきました。


千葉市よりもうちっと行った先の、とてものどかな土地を来訪してきました。
千葉県東金市。春のうららかな気候もあってですね。お散歩にちょうど良かったです。 
4月6日に花火大会があったそうですが、旅行の日程に入れられなかったのが残念。


「タイヤと桜の融合」「カラフル」そんなタイトルの写真。
ご当地の学校のようでしたが、名前忘れました。難しい漢字だったのですぐに忘れられました。



自分なりに用事があって行った東金市でしたが、用事を済ますと、グルメ旅の
ようになってしまい、増えて行くであろう体重におびえながらも、
1日で、地元で美味しいと言われるケーキ店の🍰を6個食べたことも
ありました。ダイエット中にもかかわらず、とんでもないことやっていました。



でも、、、、おいしかったです。そのケーキ屋さん。


東金市にある「アラジン」というケーキ屋さんです。見た事もない大きな🍓だらけの
ホールケーキもショーケースにありました。10人前ぐらいありそうでした。


私が買って来たのがこれ。

左上から🍓ショート。その右がガトーショコラ。右上名前を忘れたけれどコーヒーのお味。その右下の葉っぱが浮いてるのがレアチーズ。右下、モンブラン。左下がプチシューの載った苦みのあるプリン味のケーキ。   


レシートで正しい名前を少したどると、左上から🍓ショート。その右隣がSPチョコ。その右上がカフェノア。その下がレアチーズ。その下がモンブラン。プチシューの載った
のが「ロミオ」だそうです。


私的には、ロミオが一番好きだった。レアチーズも極ウマでした。千葉県東金市に行くことがあったら是非訪れてみてください。「アラジン」です。



旅行では沢山お蕎麦を食べました。


↑ここ、、、保護猫がイパーイ🐈犬もいるだにょ🐶


風が吹きすさぶ中、見つけたのが「保護猫カフェ」でした。
「🐶🐱犬&猫カフェ」だけれど、私が知っているような猫カフェとは一味も二味も違いました。


まず一つ目に、人が大好きな猫ちゃん達が多い。すぐに膝に乗ってきてくれました。
私の膝に乗って来たのは、最初は若い黒猫ちゃんでした。
その子が居なくなると、次はしなやかなハチワレが乗って来ようとしました。少し乗って、
どっか行きました。
その子も去ると、次はミックスっぽいフサフサした子も「乗りたいニャア」という目を
していました。
ボス猫らしき1匹が、しばらく私に寄りかかっていたので生きた心地はしませんでしたけども、何も聞いてなかったらとっても可愛かったです!!



そして、店内を簡単に説明してくれたのもなかなかお茶目な店員さんでした。若い店員さんが多かった印象です。アンケートも用意して、少しでもお店が良くなるような姿勢が感じよかったです。🐈 また行きたいニャア。


東金市で5日間過ごして、帰ってきたら自宅付近でまだ🌸桜が咲いていました。
お年寄がチラチラ花びらの舞う中、ベンチでおしゃべりしていました。


写真をバシバシ撮ってるのは私だけじゃなかったです


ありがとう、また次の季節へと。


体重がそんなに変わらないのがビビったところです。
あんなに食べておいて、1キロぐらいしか増えませんでした。。。。


まあ、元々がΣ(゚Д゚)びっくりするぐらい大きいですからね。同じような体重から痩せて
いった人からは「病気になるよ」と言われていますが、焦らず地道に落とします


写真がピンぼけですが、今日の昼ご飯です。
いかの珍味とサラダ、ごはんに納豆とめかぶでした。


夫が私の居ない間に冷蔵庫の中を整理したり、洗濯をして干して片付けたり、お皿を洗っていた事に感動してしまい、おまけにご飯も炊いてあったので苦労なく日頃の生活に戻れています。


いつもありがとうございます。




では、あなた様も、読みに来てくださりありがとうございました。ご自愛くださいませ。
なーむー。