おかえりブログ

40代の主婦のブログ・食べ物と体型のこと・イラスト

夫が協力してくれることに


冷蔵庫を片付けるダイエットをしていたら、2か月で7~8キロ痩せました。


元の体重は143.8キロでした。いいペースだと思っていました。



しかし、4月ぐらいから事情が変わり、


お弁当を夫婦お揃いで作り始めてから痩せなくなってしまいました。



そして4月末から5月頭(つまりGW)で体重が爆増しました。




夫婦で考えた結果、夫が「痩せる片付け、した方がいいよね」とのこと。


でも私「できないんだよ」と言って肩をおとしました。


「それはあなたが、私のお弁当を楽しみにしているから・・・・」



「自分だけヘルシーにして、あなただけ手作りハンバーグとか無理!」





その時ふと目に入った、「プチッとうどん」スープジャー。



これや!!!!




これからは冷たいうどんがおいしい季節や!



冷凍のウドンを半解凍して、スープジャーに入れて、プチッとうどんと一緒に


お弁当代わりに持たせてみてはどうだろう?


うどんだけじゃかわいそうだから、具はきゅうりや大葉や刻んだトマト、タ



ンパク質が足りなければハムやかまぼこやちくわ、さつまあげな



んて切って入れてみても良いじゃないか!!




その計画を、目を輝かせながら夫に話したら、「それでいこう。」と夫。



「ほんとに君は賢いな。」と夫。






早速、朝から冷凍のウドンを半分まで解凍し、スープジャーに入れ、大葉と刻んだトマト、


かまぼこがなかったので今日はちょっと待って貰い、「プチッとうどんーすだちおろしうど


んー」をつけてお弁当にした。包丁は熱湯で消毒し、まな板もカットして



使い捨てするタイプを使い、衛生面にはかなり気をつけた。





これで今日一日試してみることにした。




「プチッとうどん」は他にも「焼きあごの旨み 明太子うどん」もある。


飽きたら、他社の似たような商品がないか探してみよう。