おかえりブログ

40代の主婦のブログ・食べ物と体型のこと・イラスト

ガムを噛みながら、お弁当を作る


昨日のランチです。お蕎麦に野菜をたっぷり入れました。
冷凍のほうれん草、大根、もやし、ネギ、そして少量のお肉とちくわぶでした。お蕎麦を
おかずにして🍚ごはんも食べました。



夜中にお弁当を作りました。朝から🍳料理をしたくないのですが、お弁当なら
平気ですね。。☕coffeeを飲みながら作ったり、ガムを噛みながら作ったりしてます。


今日はガムでした。



ゆうべの残りのそぼろ白滝、たっぷり具材を入れた玉子焼き。ブロッコリー、カニカマ。
豆ごはん。丸いお弁当は朝のための物で、塩昆布課長も混ぜ込みました。




もう一度撮ってみる。上と下の違いがわかるかな?
夫のカバンが薄くて、弁当箱が上手く入らないし、沢山食べ過ぎると眠くなると
言っていたので、小さなタッパー2個重ねで上手く入る様にしました。
コンビニには皆押し寄せるので、弁当があると本当に助かると言われました