おかえりブログ

40代の主婦のブログ・食べ物と体型のこと・イラスト

むぎゅうぅぅ!


冷たいけれど、3年間よくしてくれた主治医に別れを告げて、1か月がたちます。


普通の人でしかない主治医に、ちょっと冷たくされたのは、その主治医さまがお若くて


とっても姿かたち、喋り方がカッコよかったからです。「いちいち、こんなオバハンにま


で、陽性転移されたんじゃたまらんわー」と思ったかどうかはわからんワー。





けれど、最後に🍵「お茶でも飲みませんか?」と冷たい小さなペットボトルをすすめ、


「いえ、私は自分のがあるからいいですよ。」とサラッと断られ、(病院では普通)


「最初から最後まで、冷たかったなぁ。普通なら恨むんだろなぁ」と思ったけれど、


なるべくそういう気持ちを持たないようにしました。


幸せなんて願ったりはしなかったけれど、診療以外のことで一度も、相手が困るような


ことをしなくてよかったなぁ。(いや、してるって)




「恨まないでいると、相手のことを自然に忘れて行く」



「相手のことを自由にすることができると、自分も自由になっていく」




そんな、幸せな「赤の他人」のありかたもあるな、、、と思う春です。🌸



ところで、コレ↓↓知ってる???




赤字が、いくらか前


黒字が、さっき測ったやつ


ウェストとヒップです。




2センチ減ったらしい。


ウェスト。