おかえりブログ

40代の主婦のブログ・食べ物と体型のこと・イラスト

首の痛みと背中の痛み

夫が、ポイ活に夢中になりました。
私も一度、やっていた事があるので、真似はせずに横目で見ていました。


LINEゲームでソリティアというものがあるらしく、それで勝つと1ポイントもらえる
そうです。


それを貯めて、ポイント運用するとか、息まいてました>夫


そして、無理な姿勢でスマホをやりすぎて、整形外科に行きました。



整形外科、2、3千円ぐらいするんじゃ??





スマホを立って、俯いてやっているだけで、首痛くなるし


寝転んで、枕にスマホを置いてやっているだけで、背中も痛くなるでしょうな



背中がものすごく痛いらしいです




私は、腱鞘炎にはなったことありますが


背中は痛みません。


首も、外で電車に揺られながら何時間もスマホを見る、、って訳ではないので


最近は大丈夫です👌✨




みなさんもお気をつけ下さい。



上のイラスト、、悪くはないけれど、カバンが手抜き。


笑ってやって下さい。笑うような事じゃないかもしれませんが。