おかえりブログ

40代の主婦のブログ・食べ物と体型のこと・イラスト

ぎょうざ弁当作ってみました


冷凍庫に王将の餃子を発見。2袋も残っていました。


「これで、ぎょうざ弁当にしよう」


しかし、焼き方が下手くそ(水なし油なし、フタなしでも、こんな風に焼く人もいます。)


餃子の下は、山菜ごはんを作りました


といっても、タケノコなんてわざわざ買ってくるわけがないです


山菜ミックスと、刻んで冷凍しておいた大根を甘く煮詰め、炊いておいたごはんに


混ぜるのみ。(しかも、夫が炊いていったやつ🍚)


そうして出来た山菜ごはんに、玉子焼きひとつ、茄子のみそ炒め、そして餃子4つ。


野菜が足りないから、プチトマト3個と、ブロッコリー1つずつ。



「フタが閉まらないだろう」と思っても、力ずくでフタをして、終了。


明日の夫のお弁当も、完了。


明日の朝ごはんだけが、、、、2人分ない。



それを今から考えるけれど、冷蔵庫に「ネオレーズンバターロール」があるから、


それでガマンしてもらおう。



フキンからいやな匂いがしたので、フキンかけからはぎ取って、新しいものを掛け、


古いのはそのへんに放置して、終了。



疲れてるのを言い訳に、完了!!!