おかえりブログ

40代の主婦のブログ・食べ物と体型のこと・イラスト

切り替え上手な人の口癖


いやなこと、失敗は誰にでもあると思います


会社でいやなこと、家庭でいやなこと。誰にでもあるある!!



怒られない人はいないし、家庭円満はずっと続くはずもなく



そこで「ひきずる」か「切り替えていく」だけの差なのかな


「ま、いいか」
「し~らない」
「よかった」
「さて、次」


など、切り替えていく言葉があります


解説
「ま、いいか」
・・・上手くいっても行かなくても、自分を全受容する言葉


「し~らない」
・・・人のことまで責任をかぶることはなく、適度にこのように
とぼけて逃げてみては如何でしょうか? きっと気持ちがいいことでしょう。


「よかった」
・・・パッと見よくないことの中にも、なんにでも良いこと探し。切り替える


「さて、次」
・・・失敗の所にいつまでも居ない、受け流し次に進むしなやかさを発揮







「し~らない」


END