おかえりブログ

40代の主婦のブログ・食べ物と体型のこと・イラスト

揚げ物だけ、食べない様にするダイエットをしてみる

体重137.8キロ



うひゃー、、



冷蔵庫を片付けるダイエットがダメになって、


4月はほとんど減らなかった。


夫も居る以上、出来ないことは多い。



ずっと前、他のメンタル病院に掛かっているとき、栄養士の栄養指導がついていた。




「揚げ物だけ、やめてみましょう」


「えっ」


「揚げてるものだけは、止めるだけです。それだけ」



「と、いいますと、、、」


「ラーメン食べに行ったら、唐揚げをサイドメニューに頼むんじゃなくて、


焼き餃子を頼むんです」



「ポテトチップは」


「はい、揚げてありますね。ダメです」



「天ぷらはもちろん揚げてある、、、カップラーメンは?揚げてありますね!」


「そうそう」


「うわ、きっついな、、、」



「ゴーゴーカレーに行っても?」


「エビフライを載せないとか、そういう感じ、ですよ」



「サンドイッチとかは、どうなるんです?マヨネーズが入ってますが」


「揚げてはいないでしょ。セーフですね」



「でも、カツサンドはダメ、と」


「そうです」




・・・



そんな感じで、最初の面談が終わったような気がする。



でも、結局その栄養士指導はうまくいかなくて(というより、薬が今より多くて



食欲に歯止めがきかず、結果的に何の効果もなかった。意志もよわかった)、、、






あれがダメならこれやってみよう、的な感じでもいいかなあ、と思い出し、今やろうと



思っている。。。



一人で出来るだろうか??