おかえりブログ

40代の主婦のブログ・食べ物と体型のこと・イラスト

夫婦間でのこと。ダイエット(揚げ物を食べない事について))


油で揚げたものだけは食べない!というダイエットを始めた私でしたが


やっぱり、冷蔵庫を片付けるダイエットの方が向いていた、、、と


思いました。


親友に書いた手紙の中で、夫に対する不満の気持ちが渦巻いていたので


「もう夫の弁当は玉子焼きとおにぎり2個でいい。自分のは要らないから作らない。


元通りの食生活に戻す」と決めました。


そのきっかけはこれでした


朝に、タコライスを作って食べていたら「そんなに食べたら豚になって死んじゃうよ」


という夫の一言でした。


そして、朝ごはんを待っている夫に「ごはんと漬物、鮭フレークなどでいいか」と聞いたら


不服そうなので、タコライスを作って持って行ったら美味しそうに食べているのです。



昼食は、作りたくもないのでかつやの「カツ丼の竹」にしてもらいました。


出前の注文を済ませて「これでよし」、とスマホを置いた主人に、一言言ってあげました



「そんなに食べたら豚になって死んじゃうよ」




私はもう死ぬことが確定してるんでしょ?あなたもだよ。