おかえりブログ

40代の主婦のブログ・食べ物と体型のこと・イラスト

何も書くことがないけれど・・こんばんは!

こんばんは!!


体重140kg超のおばさん、ややこが通ります。


最近はダイエットもサボリ気味だけど、諦め気味ではありません。


140kg超というと、小さめのお相撲さんレベルだよね。でも、夫は私のことを


「びじんだね」と言うよ。 心の中でべしべし叩いていいよ。愛情からそう言って


いるのであって、客観的に見ればブサイクだと思うよ。


[ふんどし] 日本製6尺 フリーサイズ (白)
[ふんどし] 日本製6尺 フリーサイズ (白)
ウェア&シューズ
キレイになり続ける人 ブサイクが止まらない人
キレイになり続ける人 ブサイクが止まらない人
大和書房
Digital Ebook Purchas


文字でいくら「私はびじん」と言ったってね、真実はなんちゃ伝わらんと思うんだけど、


個人情報の観点から、顔写真載せるわけにはいかないんでね、いっそのこと、もう、そう


いうことで勝負しようとするのは辞めるよ。


だったら体重も書く必要無いんだけどね。このブログを始めたのが、体重管理を


しようとしたのがきっかけだったので、その名残で体重の増減を書いてしまう。


だので、許してちょんまげ~。


クリアストーン(Clearstone) POP UP コスプレ ハロウィン ちょんまげカチューシャ カチューシャ 殿様 お殿様 ちょんまげ ユニセックス ブラック 衣装 仮装 コスチューム
クリアストーン(Clearstone) POP UP コスプレ ハロウィン ちょんまげカチューシャ カチューシャ 殿様 お殿様 ちょんまげ ユニセックス ブラック 衣装 仮装 コスチューム
クリアストーン(Clearstone)
おもちゃ
殿様 かつら アイコ お殿様 ちょんまげ 時代劇 小道具 ヅラ ハロウィン 学園祭 文化祭 さむらい 侍 日本 イベント
殿様 かつら アイコ お殿様 ちょんまげ 時代劇 小道具 ヅラ ハロウィン 学園祭 文化祭 さむらい 侍 日本 イベント
ノーブランド品
おもちゃ


最近はよく料理するので、調味料に興味があるよ。


日清製粉会社の「水溶きいらずのとろみ上手」という加工でんぷんを夫が買って来て


くれました。これは便利。お肉にサササと振るだけで、サッと焼けちゃうスグレモノ


なのです。いつもは片栗粉のポットを開けて、めんどくさいな~という気持ちを封じて


手でぽんぽんはたいていたよ。


日清製粉ウェルナ 日清水溶きいらずのとろみ上手 100g×4袋
日清製粉ウェルナ 日清水溶きいらずのとろみ上手 100g×4袋
日清製粉ウェルナ
食品&飲料



「とろみ上手」が来てからはとてもラク。結構すぐに無くなりそうではあるけれど、


詰め替え用も売っているそうです。麻婆豆腐も水溶きいらずかいな?!


日清 水溶きいらずのとろみ上手 詰め替え用 80g ×3個
日清 水溶きいらずのとろみ上手 詰め替え用 80g ×3個
日清フーズ
食品&飲料



あとは、ラカントに似た感じで某通販会社の「ラカンカの香り」という糖質コントロール


に適した甘味料を使っているよ。これなら砂糖と違って罪悪感がないよねえ。


↓↓こちらは200g。私はこちらをとりあえず使っています。
サラサラとして使いやすいです。

≪ラカンカの香り200g≫ 砂糖の3倍の甘さで糖類ゼロ・カロリーゼロ 飲み物や料理・スイーツの砂糖の代わりに 使いやすい甘味料 100%植物性 羅漢果 らかんか きめやか美研
≪ラカンカの香り200g≫ 砂糖の3倍の甘さで糖類ゼロ・カロリーゼロ 飲み物や料理・スイーツの砂糖の代わりに 使いやすい甘味料 100%植物性 羅漢果 らかんか きめやか美研
きめやか美研株式会社
Drugstore

↓↓


こちらは400gです


≪ラカンカの香り200g≫ 砂糖の3倍の甘さで糖類ゼロ・カロリーゼロ 飲み物や料理・スイーツの砂糖の代わりに 使いやすい甘味料 100%植物性 羅漢果 らかんか きめやか美研
≪ラカンカの香り200g≫ 砂糖の3倍の甘さで糖類ゼロ・カロリーゼロ 飲み物や料理・スイーツの砂糖の代わりに 使いやすい甘味料 100%植物性 羅漢果 らかんか きめやか美研
きめやか美研株式会社
Drugstore


あと、まな板をひとつしか持っていないので、自由にカットして使える「まな板シート」も


愛用しています。これからの季節、まな板には菌がわきやすい。
そんな時、サッとカットして使えるこんなまな板シートは便利です。


私の使っているのは、お試しで3.5mですが、、アールの「自由にカットできるまな板シート」



【3個セット】 アール 自由にカットできる まな板シート (幅30cm×4m) KC-211 生活用品 インテリア 雑貨 キッチン 食器 その他のキッチン 食器 top1-ds-2491266-sd5-ah [独自簡易包装]
【3個セット】 アール 自由にカットできる まな板シート (幅30cm×4m) KC-211 生活用品 インテリア 雑貨 キッチン 食器 その他のキッチン 食器 top1-ds-2491266-sd5-ah [独自簡易包装]
ah
ホーム&キッチン


↓↓詰め替え用の8m。


アール KC-222自由にカットできるまな板シートつめかえ用 8m
アール KC-222自由にカットできるまな板シートつめかえ用 8m
アール
家庭用品

↓↓アウトドアにも。

アール 【大容量】 【簡単カット】 【アウトドアにも】 まな板シート(30×800cm) 1ロール入り KCー201
アール 【大容量】 【簡単カット】 【アウトドアにも】 まな板シート(30×800cm) 1ロール入り KCー201
アール
家庭用品


もぉ~料理なんてしたくない!!と思って、出前を頼むこともしばしばです。
そんな時には、

日清食品 出前一丁 香辣麻油味 5食パック(510g) ×6個
日清食品 出前一丁 香辣麻油味 5食パック(510g) ×6個
日清食品
食品&飲料


ぎゃははは。



(ぎゃははって笑う人、いないけどね)


10代の頃は、すごく心が疲れていました。
気が付いたら、書店で「本当の事が知りたい」という本を手に取っていました。

10代のための疲れた心がラクになる本
10代のための疲れた心がラクになる本
ノーブランド品
おもちゃ

「本当の事がしりたい」という本には、再び会うことはありませんでしたが、、、

本当のことが知りたい
本当のことが知りたい
ポニーキャニオン
Digital Music Purchase

↑↑↑こんなロマンティックな歌??が有ることを知りました。ポッ


めぐりズム蒸気でじんわり 足シート 無香料 6枚入×2コセット
めぐりズム蒸気でじんわり 足シート 無香料 6枚入×2コセット
花王
Drugstore


もう寝ちゃいましょう。