おかえりブログ

40代の主婦のブログ・食べ物と体型のこと・イラスト

お弁当ってたのしい


2年間やっていた仕事は退職願を郵送することになり、今日はその添え書きをPCで打って印刷して、郵便局に行って出してその後100均に行っていました。



なにかトラブルがあったわけではなく、福祉サービスの提供してくれるお仕事だったため
夫に仕事があるため利用料が高くなり、働いていて殆どお金にならないため、あまりやる気が湧かなくなってきていてこの春辞めることにしました。



幸せなフリをしていましたな、、、(._.)



愛、とはなんだ? 幸せとは?? 死ぬまでに見つかればいいのや!


漬物入れに毛の生えたような、大きさのお弁当箱、、を探していました。


100円で探しましたが、これ、、。普通のタッパーですが、これが一番良いと思い
ました。サイズ感が重要でした。ジャストミートってやつですかね?2コで100円。


これに、夫が弁当を作ってくれというもので、、




夫とは、もうひとつアパートをかりて、別居案でています。



ときどき、本当にめんどくさくなる。


↑お弁当箱に合わせて、こんな巾着も合わせて買ってみました。
猫の刺繍がかわいい。とらねこ🐈もいましたよ。弁当がギリギリ治まる巾着です




↑こんな、小鳥のピックも買ってきました。
動物は飼えないし、こんな小物とか写真飾って「あ~かわいいね」と思っておけば
セラピーになるかも?? 2羽、仕事中。




今日は、カップ麺の夕食だったため、深夜に弁当を作ってあげたら
喜んで食べていました、夫氏。




私は食べずに冷蔵庫に仕舞いました。




「お弁当ってたのしいな。100均でいいから、色々お弁当箱にもバリエーションを
持たせて、バシバシ写真撮って遊ぼうかな」と思った夜更けでした。




あ。。。。もう、日付が変わっている。ぐしけんようこうさんがいらっしゃる。



ぐしけんようこう氏を知っていますか?みなさん。



ぐ・・・愚痴をいう
し・・・死にたいと、言い出す

ん・・・けんの2文字で、ケンカをする
よ・・・夜更かしをする
う・・・恨みつらみを言う

う・・・こうの2文字で、膠着状態(もみ合い、へしあい、つかみ合い)



私は精神を患っている患者ですが、こんな言葉遊びをして楽しんでいます。
精神状態がわるくなるときには、ぐしけんさんが来そうです。
こちらの、ぐしけん氏には、なるべく来ていただきたくないので、もう寝ます。




※実存するボクシングの世界チャンピオン「具志堅用高氏」とはなんの関係もございません。ファンの方、気になられた方には、まことに申し訳ございません。